10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

Daylight Saving Time End

2017/11/05
今年もサマータイムが終わりました。
1時間時計を戻します。

最近、朝起きると真っ暗だったのが、明るくなりました!
当たり前か。笑

今年もあと2カ月。
早い。早すぎる。。

今年は何をしてきたのか、やり残した事はないか。
また、来年は何をしようかと考える時期になりました。

アメリカに住んで2年半が過ぎました。
いつ帰任になるかわからないので、精一杯残りのアメリカ生活を楽しもうと思います!
19:16 日常 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

Houston Astros

2017/11/01
私、野球にはあまり興味はなかったのですが。。
ヒューストンの野球チーム、アストロズが、つ、ついに!

ワールドシリーズチャンピオンになりました!!
すご〜い‼️

ヒューストンは大騒ぎです。笑

今年は台風ハービーによる大洪水で被害がものすごかったので、街は暗い雰囲気でした。
色々なところで、Houston Strong という言葉をみたり聞いたりしていました。

こんな時に、アストロズがやってくれました!

街中のみんなが元気をもらいました!
ありがとう、アストロズ‼️
23:51 その他のスポーツ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

寒い!

2017/10/28
夏が長〜いテキサス。

でも、今日の朝の気温7度!寒い!
昼間も20度ちょいまでしか上がらず、日向は良いけど、影は寒かった。
明日も寒いみたいです。
明後日はまた27度位まで上がる予報ですが。笑

去年、この時期こんなに寒かったかなぁ?
今年の夏は40度になった日が数日しかなかったし、台風はたくさん来るし異常気象ですかね。

急に夏から冬に突入!といった感じで、風邪ひきそうです。

あたたかいものが食べたくて、今日の夕飯は鍋にしました!
久々の鍋、美味しかったです。


21:08 日常 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

くら寿司

2017/10/09
数ヶ月前、ヒューストンにくら寿司がオープンしました!
しかも、我が家の近くに!!
嬉しい😆

アメリカで回転寿司が食べられるなんて!幸せ。

201710120033578a9.jpg

タッチパネルでも注文が出来るし、日本語も選択できます。
凄いな。

シャリは柔らかめでしっかり目に握られていて私好みではなかったけど、
アメリカで回転寿司が食べられるだけでもありがたいので、ね。
ネタも悪くはなかったです。

14皿位食べてチップ込みで38ドル位だったかな?

また行こうと思います!
15:31 ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

大型台風 Harvey

2017/08/25
大型ハリケーンHarvey がテキサスに迫ってきています。
カテゴリー3規模のハリケーンは2005年ぶりらしいです。
今回は速度がとても遅いらしく、来週木曜日まで雨の予報です。
また洪水になりそうで怖いです!トルネードアラートも出ているみたい(T . T)
被害が少ない事を祈ります。

昨日、ガソリンと水と食料を買いに行きましたが、ガソリンスタンドは長蛇の列。
水は売り切れ。スーパーは大混雑でした。
水は今日違うスーパーで買えました。

前回のハリケーン経験者は車で逃げた人が多いらしいです。
1週間停電した場所もあったみたいで、大変だったのでしょうね。

夫の会社は今日(金曜日)の午後と月曜日は自宅勤務になったようです。

台風、さっさとどっかにいってくれー!
11:38 未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »