09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

ご近所さんランチ会

2015/12/15
私が誘われるようになって第2回目のご近所さんランチ会が開催されました。
今回はすべてフィンガーフード。
20151216104955092.jpeg

デザートに緑茶クッキーを作り少し持っていきました。
ヘルシーでいいわね!と言われましたが、お口にあったかどうかは不明。。
201512161056289e5.jpeg

相変わらず半分くらい何言っているかわかりませんでした。苦笑
政治の話も出てきたし。。
どれ位たったら理解できるようになるんだろうか。。
20:00 パーティー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

クリスマスパーティー

2015/12/11
夫の勤めている会社のクリスマスパーティーが夕方から開催されました。
お店はパパス系列のシーフードレストラン。
家族含め総勢40人位集まりました。
が!今回、写真を撮るのを忘れてしまいました。。ありゃりゃ。

途中からサンタさんやトナカイさんも登場。子ども達も大喜び!?
クイズで商品ゲットのコーナーもあり、盛り上がりました。
夫はちゃっかり商品ゲットしていました。さすが。。

普段お会いできない会社の方々やそのご家族とお会いできるよい機会となりました。

クリスマスパーティーが終わると、もう年末っていう気分になってきます。
まだ早すぎか!?
22:31 パーティー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Thanksgiving Day

2015/11/26
今日はアメリカの祝日、感謝祭。
こちらではクリスマスのように家族や親戚が集まる日のようです。
一般的には七面鳥の丸焼きを食べたりするみたいです。

我が家の家族や親戚は日本に住んでいるし、関係ないねーなんて思っていたところ、近所に住んでいる日本文化が大好きなJさんが私達夫婦をThanksgiving Day Lunchに誘ってくれました。

20151127110811fb6.jpeg

素晴らしいテーブルコーディネート!
メニューは、サラダと刺身の外側を焼いた物、カボチャスープ、アヒルのお肉にアスパラガスとクランベリーソース、デザートがラズベリーケーキでした。

私達はお土産に柚子酒を持って行ったのですが、それをJさんがとても気に入ってくれて嬉しかったです。

アメリカらしいThanksgiving Dayを過ごせて楽しかったし、よい経験をさせていただきました。
ありがとう、Jさん!
20:25 パーティー | コメント:(4) | トラックバック:(0)

ランチ会

2015/10/21
昨日ゲットした商品券で早速お買い物に行きました。
洋服とボトルキャップの可愛いのを購入。
わーい♪と上機嫌で家に帰ってくると。。

家の前に女性が一人。我が家のチャイムを鳴らしているようです。誰だ?
と思ったら、先日、National Night Out で知り合った日本語が少しできるKさんでした。
話を聞くと、これからJさんの家にランチしに行こうと。
Jさんが招待してくれているようです。
急だったけど、暇人な私は即OK!
ご近所のJさんのお家へ向かいました。

行ってみると、私を入れて6人のご近所さん全て女性が集まりました。
ビックリしたのが、Jさんはアジアの文化に興味があるようで、家には日本、韓国、中国の置物が沢山飾られていました。
日本の着物や帯、日本人形まで!九谷焼の壺までありましたよ。

ランチは、サラダ、フランスパン、ポークのオーブン焼き、野菜の煮込み、デザートにアイスでした。
どれも美味しかった!

困ったのは、英語での雑談が理解出来ないこと。涙
直接質問されることはわかるのだけれど、どんどん話が進んでいく雑談が聞き取れない。
でも、一所懸命拾える単語で想像して話を聞いていました。

英語のわからない私にも皆さんとても優しくて嬉しかったです。
だいぶ冷や汗かきましたが、ご近所さんを知る、英語を聞く、とてもよい機会となりました。
来月から英語の学校へ行くので、もっとみんなとコミュニケーションがとれるように勉強頑張らなくちゃ!

18:03 パーティー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ポットラックパーティー

2013/05/24
今日は午前中週に三回通っている教会ESLの最終日。
ポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)がありました。
DSC04110.jpg
おいしそうなお料理がいっぱーい。

先生達はみんなボランティア。お世話になりました。
長い夏休みの後、秋にまた次の学期が始まります。
それまでどこで英語を勉強しようか悩み中。。
17:44 パーティー | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »