07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Santa Hustle Race

2016/12/18
今日、私と夫はヒューストンから車で南に1時間走らせたところにある海沿いのガルベストンという町にいます。

なぜかって?

実は、、人生初のハーフマラソンに挑戦するためです!
私は基本走るの嫌いな人でして。。
マラソンなんて一生やらないと思っていました。

カナダにいた頃、サンタマラソンが世界中で開催されているのを知って、出てみたいなと思うようになりました。
ただ単にサンタコスプレをしてみんなで走ってみたかっただけですけどね。笑
でも、カナダの12月は寒すぎて全くやる気が起きませんでした。

しかし!テキサスは暖かいし、参加してみよ〜。と軽い気持ちでエントリーしました。

が、現実は、朝の体感気温ー1度。そして強風。というか、突風?
テキサスでは滅多にないという極めて寒い日にあたってしまいました。涙

それでも、マラソン大会は開催され、朝8時にスタートしました!
寒すぎて写真を撮る気力がなかったので、HPから写真をお借りして。こんな感じ。
20161223110439920.png
帽子とヒゲと長Tはもらえるので、基本はそれらを着て走ってくださいという決まりです。
でも、実際はトナカイの格好をしたり、帽子やヒゲを付けていない人もいたり。
これは去年の写真で、今年は違う長Tシャツだったのですが、去年の方がカワイイな。

当日までに11キロまでは続けて走れるよう練習したのですが、それ以上はしていなくて不安でした。
でも、走れなかったら歩けば何とかなるだろ!
と強気で頑張りました!

海沿いを走るので、余計に風が強い。
仮設トイレが風であおられて倒れていました(^^;;

折り返し地点からはずっと向かい風で全然思うように前に進まない。。
あと4キロ位でゴールというあたりから、足の疲労もかなり出てきて辛かった。。

でも、何とか無事に2人とも完走する事が出来ました。
練習を私よりしていない夫が私より15分も速くゴール。何でやねん!
完走するとメダルがもらえます。
20161223111341f1f.jpeg

全身トナカイの格好をしている人もいたし、自分流のサンタコーディネートをしていたり、衣装を揃えてグループで
まとまって走っている人もいたりで、周りを見ながら走っているだけでも楽しかったです!

来年は自分流のコスプレしてまた参加したいな。
久しぶりに新しい事に挑戦できて、楽しかったです。

翌日から数日間は地獄の筋肉痛に襲われることは間違いありませんが。
それも、よい思い出になるでしょう。笑


19:41 その他のスポーツ | コメント:(2) | トラックバック:(0)

アメリカンフットボール

2016/10/29
知り合いに誘われて、アメリカンフットボールを観戦してきました!
チケットは前売券で6ドル。

20161104053759699.jpeg

今回は高校生の試合です。
高校生にしてはみんな体格がいい!日本人と比べてしまうからかな?

高校生のチアガールやバンドもいて華やかです。

ルールはなんとなーく知っているけれど、詳しくないので、
知人にルールを教えてもらいながら観戦しました。

結果は私達が応援したチームが圧勝!
54対5 だったかな?

アメリカ人が大好きなアメフトを久しぶりに観戦出来て楽しかったです。

でも、やっぱり大学生やプロの方が上手だし迫力もあるかな。(^.^)

20:34 その他のスポーツ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

初のゴルフ18ホール

2015/10/11
三連休の2日目。
今日は人生初のゴルフ18ホール体験♪
今まではハーフしかやったことがなかったのですが、そろそろデビューしてもいいかな?
ということで、行ってきました。

いや〜、疲れました。
下手だから打つ回数が多いので本当に疲れます!
初のスコアは、143でした。。
最初のドライバーはまだいいけど、その後がいつもひどい。
また練習して出直します!
19:10 その他のスポーツ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ゴルフレッスン

2015/07/18
夫婦でゴルフのレッスンを一時間受けてきました。

201507190919006c1.jpg

もちろん英語なので夫の通訳付き。
クラブの握り方からはじまり、7番アイアンで終わりましたが、やはり教えてもらうと新しい発見があり良いですね。
気持ち良くボールを打てる回数が増えました。

レッスンが終わった後、残った球を打って練習していたのですが、最後の球が上手く打てなかったので近くに落ちている球を一つ拾ってきました。
すると、それを見ていたあるおじさんが、なんと一カゴボールを買って持ってきてくれ、これ二人で打ちなさいと。
何て気前の良いおじさんだぁ。
ありがたくたくさん打たせていただきました。ありがとう。

帰りがけ、そのおじさんはまた他の人にボールを買ってあげていたのでした。
何でだろ?
18:43 その他のスポーツ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コースデビュー

2015/07/05
本日は3連休の最終日。
連休中、特に遠出の予定がなかった我が家は最終日、朝早くから西へ一時間車を走らせゴルフへ出かけました。
そうです、アメリカでのコースデビューをはたしました!
といってもハーフです。。一人18ドル。安い!
DSC06991.jpg

準備体操をしていたら何かの視線を感じました。。
DSC06993.jpg
木に顔が!(笑)

今日は曇っていたので熱射病の心配も無く、打ったら走る!
DSC06994.jpg
相変わらずのひどいスコアでした。
楽しくゴルフするまでにはまだまだ練習が必要なようです。
誰か教えて!

ゴルフが終わったのが9時半。10時半からブランチをして12時からテニスをしました。
そして買出しに行って夜はBBQで3連休最終日をしめました。
疲れた~。
20:33 その他のスポーツ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

