07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

IHOP

2017/04/30
日本人もよく知っているIHOPというパンケーキ屋さん。
ハワイやグアムなどにあって日本人に人気だったようですが、私は一度も行ったことがありませんでした。
こちらヒューストンではIHOPの店舗はたくさんあって、一度行ってみたいなと思っていたので、夫と朝食を食べに行って来ました!

2017050123472009a.jpg
201705012348108bd.jpg

店内は日本のファミレスとほぼ同じ雰囲気で、日本のファミレスに来た気分になりました。

朝食メニューの中からパンケーキセット、サラダ、紅茶、コーヒーを注文しました。
201705012357189cb.jpg
アメリカ人にはこれで一人分でしょうが、私達は2人でシェアして丁度いい位でした。笑

期待していたパンケーキ、味は激ウマ!とは思わなかったものの、普通に美味しかったです。

たまに朝御飯を外で食べるのも新鮮で楽しいです!

13:40 ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ラーメン屋 AGU

2016/12/17
またしても新しいラーメン屋がヒューストンにできました!

なんとこのラーメン屋、三店舗もヒューストンにオープンしたそうです。
今日は我が家の近くにある店舗へ行ってみました。
201612200421303df.jpeg

餃子一皿とラーメン2つを注文しました。

五分後、注文なにしたっけ?と聞き返されもう一度注文。

大丈夫か?嫌な予感。。

餃子がきた!
20161220042407e20.jpeg
見た目よし。羽根ついてたらもっといいけど。
味もまぁ普通。合格点。

それから20分以上過ぎてもラーメンがでてこない。
なぜか私達より後に来た人の方が先にラーメンがきている。。

聞いたら、「すぐ来るから」と言われたけど、厨房で作っている気配全くなし。
結局、餃子が前菜だからラーメンは後で作ることになっていたらしく、そのまま忘れられていたらしい。
はぁー。一緒に出してくれていいんですけど。

30分以上過ぎてからやっとラーメンがきました。

塩地鶏ラーメン
20161220042648c22.jpeg

豚骨味噌ラーメン
20161220042727a37.jpeg

両方のラーメン共に不味くはないが、何かが足りない。。旨味とコクが足りないのかな。
チャーシューも薄くて味が薄い。玉子は味濃すぎ。

日本でも自分好みの美味しいラーメン屋さんを探すのは難しいけれど、ヒューストンではもっと難しい!?

先日行った、ラーメン屋 壱 の方が断然美味しかったなぁ。
18:19 ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

The Kitchen at The Dunlavy

2016/12/13
友達とランチをしに The Kitchen at The Dunlavy というお店へ行って来ました。

友達お気に入りのお店というだけあって、オシャレ!
公園の横にあるレストランで、ガラス張りの窓からは緑や池が見えます。
それにしても、すごいシャンデリア!!
201612200349480a2.jpeg

シャンデリアのせいか、食べ物の値段は高いです。
これでチップ込みで20ドル超え。
2016122003523110a.jpeg
味は普通。。

一緒に行った1人が、キッチンボールに盛りつけられたサラダを見てビックリしていました。
皿に盛るのを忘れてボールのまま持ってきちゃったの?みたいな。笑
周りを確認したら、他の人のもボールに盛りつけられていたので、安心していました。

入り口にはシャンデリア風のクリスマスツリーが。
20161220040209ed8.jpeg

とっても雰囲気のよいお店でした。
でも、次に来るとしたらお茶でいいいいかな。
お昼は混んでいて駐車場を探すのが大変でVALET PARKINGは5ドルします。
20:09 ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ラーメン屋 壱

2016/11/12
日系スーパーマーケットSeiwaの隣にできたラーメン屋ICHIに行って来ました!

まだお昼時間帯だけの営業で、グランドオープンはまだ先のようです。
午後2時半頃に行ったのですが、席は空いているのに少し待たされました。

やっと席に案内されたのですが、メニューがない。。
メニューがくるまで待たされること5分。。

やっとメニューがきて、その場でオーダー決まってますか?と聞かれ、メニューなかったのだから
決まってるわけないだろ。と思いながら 未だです。と返事しました。。

博多ラーメンとつけ麺を注文しましたが、つけ麺は終わってしまったとのことでチャーシュー丼に変更。
チャーシュー丼は単品よりセットで注文した方がお得ということで、博多ラーメンと丼のセットに
サーバーの方が気を利かせてにそちらにしてくれました。
ドリンクもつくようで、烏龍茶をお願いしたのですが、サービスで2人分烏龍茶をいただきました。

10分後、チャーシュー丼が来ました!
2016111500242728a.jpeg
自分で簡単に作れそうだなと思いながらも、食べてみると。。
おいし〜い!

数分で完食。笑

ラーメン早くこないかなぁ。。

こない。

丼完食後20分位してからやっときた。
201611150030062cb.jpeg
やったー!
食べてみると。。
ヒューストンで食べたラーメンの中では一番美味しい!
美味しくてスープをほとんど飲んでしまいました。。

チェックをお願いして、レシートが来ました。

全く頼んだ覚えのないものがズラリ。
隣の席のレシートと間違えていたようです。(^^;;

そして、新しいレシートをチェック。

何だか分かりにくい。
何かが違う気がする。

聞いてみた結果、頼んでないものが追加されておりました。

はぁー。頼むよ。。

隣の席のレシートも内容が間違っていたようでした。

と、そこで、すいませんでしたと、アイスクリームサービスが!
食べかけの写真でごめんなさい。
20161115004122f2a.jpeg
バニラアイスに黒蜜きな粉と抹茶ソースがかかっていました。
これが、激ウマ!
他にもゆずとかストロベリーとかがあるらしいです。

お店の方にまた来てくださいね。と言われました。

美味しいので絶対また来ます!

でも、このお店もうちょっとトレーニングが必要ですね。。
未だみんな慣れてないので上手く回ってないし、ミスが多いです。
お店の方、がんばってくださーい!

20:01 ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

ランチにクレープ

2016/11/02
最近、肘が痛くてテニスが出来ていません。
毎週水曜日は試合があるのですが、今日も参加出来ません(T . T)

午前中、家の事やジョギングをしたらいつの間にか一時!
お腹すいた。。美味しいクレープが食べたい!と思いつき、近所のモールにあるカフェへ行って来ました。

チキンクレープとレモネード。
20161104064130956.jpeg
味が濃いので最後の方は飽きてきましたが、美味しかった!

ここでは、パンやケーキも売っています。
20161104064653fd5.jpeg
今日は買いませんでしたが、いつか買ってみよう♪
20:02 ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

