07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Ha Ling Peak

2013/09/01
今日はキャンモア近くにあるHa Ling Peak へハイキングに行ってきました!

目指すはここのてっぺん。
20131216145653b7c.jpg
もちろん、急な方からでなく、なだらかな斜面の方からです。
ロッククライミングの方は急な方から登ります。

出発地点はここ。
201312161459298c3.jpg
ここからひたすら登ること2時間半。初級のコースみたいですが、私には結構きつかった(^◇^;)

頂上からはキャンモアの街が見渡せます。
20131216150318bc7.jpg

景色を撮ったつもりが、カメラ目線のお兄さんが写っていました。(笑)
20131216150543725.jpg
みんなが座っている背後は崖です。

ゆーっくりと景色を楽しみながらおにぎりを頬張りました。
気分は、さいこーーーー!!!

行きは辛かった道も帰りは楽々。
でも、膝にくるけどね(-。-;

そして、次の日にはものすごい筋肉痛に襲われたのでした。。


14:52 ハイキング | コメント:(0) | トラックバック:(0)

Rawson Lake

2013/08/24
今日はカナナスキスのUpper Lakeへハイキング!
Upper Lake からRawson Lakeへいくコースを選びました。

Upper Lake 駐車場に到着。ここでも十分景色がいい!
ピクニックやBBQをしている人がたくさんいました。
DSC04973.jpg

さぁ、ここからRawson Lakeを目指します!
片道約4キロ。途中から急な上りが続きそうです。
DSC04975.jpg

はじめはUpper Lake 沿いの林道をのんびり歩きます。
DSC04977.jpg

洪水の被害で傾いてしまった橋。
DSC05015.jpg

その下に木で作られた代わりの橋を使いました。
どちらを使うほうが安全か微妙なところですが。
DSC04979.jpg

しばらくいくと、分岐がありRawson Lake方面へ左折します。
ここからはずーっと上り坂。

ゴール目前!
DSC04982.jpg

着いた~!
DSC04986.jpg
DSC04990.jpg
湖面に山が綺麗に映っています。

うーん、癒される。きつい坂を上ってきた甲斐がありました。
そしてランチタイム♪
素晴らしい景色の中で昼食を食べるのってほんとに気持ちがいい!

お、こんな看板が。
DSC04988.jpg
グリズリーベアーがよく出没するらしい(>_<)
でも、これだけ人がいれば出てこないよね?

ランチ後はもう少し山へ近づいてみました。
DSC05010.jpg
DSC05011.jpg

そして、来た道を振り返ると、また違う景色が。
DSC05003.jpg

自然って美しい!
しばらく景色をぼーっと眺めた後、何回も景色を振り返りながらRawson Lakeをあとにしました。
とっても良いハイキングコースでした(^^)
02:59 ハイキング | コメント:(0) | トラックバック:(0)

地層をみに

2013/08/17
今日はカナナスキスにある地層が良く観察できるというハイキングスポットへ!
特に地層に詳しいわけではないのですが。。

特に整備された駐車場も無く、空き地に車を停めます。
ここから出発!
DSC04894.jpg

林を抜けて
DSC04896.jpg

こんな砂利道を歩きます。
DSC04899.jpg

そしてお次は川に沿って上っていきます。
DSC04902.jpg
DSC04915.jpg
DSC04909.jpg

そして、また砂利道。
DSC04937.jpg

途中、地層を観察している先生と学生達に遭遇。
DSC04929.jpg

しばらくいくと目的地に到着。片道1時間半位かな。
DSC04946.jpg

ここで地層を見ながらランチタイム。地味だわ(笑)
DSC04949.jpg
DSC04947.jpg
DSC04950.jpg

茶色やベージュや黒など何種類もの色の違う地層を見ることができました。
専門的なことはよくわかりませんが、長い年月をえてできた地層は迫力があり興味深いものでした。
20:15 ハイキング | コメント:(2) | トラックバック:(0)

Baldy Pass

2013/07/27
今日はカルガリーから一時間位のところ、カナナスキスでハイキング♪
家を出発するのが遅かったので、三時間位で楽しめるハイキングコースを案内所で聞いて、Baldy Passに決定。
洪水の影響でトレイルがクローズしているところもまだたくさんあるようでした。

天気はイマイチで雲が多いのですが、ちょっとだけ青空が見えてきた!
DSC04555.jpg

さあ、出発!20分位普通の林道を歩いた後、途中から洪水で破壊されたこんな道を歩いていきます。
溝に落ちないように端っこを歩くので歩きにくかった~。
DSC04557.jpg

その後、こんな砂利の上を歩いていきます。
橋が破壊されてます。。
DSC04562.jpg

その後、普通の山道になりました。
思ったより急なところが多くて疲れる!
一時間半位で目的地に到着。
DSC04565.jpg

でも・・・
景色があまりよくない。。
苦労して登ってきたのにこの景色。ちょっとガッカリ。
DSC04564.jpg
うーん、いい運動をしたと思えばいいか。
今日も目的地でランチをした後、下山しました。

次はもっと景色の良いところを選ぶぞ。(笑)
22:31 ハイキング | コメント:(4) | トラックバック:(0)

Johnston Canyon & Ink Pots

2013/07/20
Johnston Canyon & Ink Pots へハイキングに行って来ました♪

ここはカルガリーから車で2時間弱のバンフのちょっと先にあるのですが、
子連れファミリーに人気のある場所のようです。
DSC04526.jpg

片道二時間弱のハイキングです。出発!
DSC04480.jpg

途中、整備された歩道を歩きます。高所恐怖症の人には厳しいかな?
DSC04482.jpg

Lower Falls
DSC04487.jpg

Upper Falls
DSC04491.jpg

そして最終目的地、Ink Pots へは林道をずーっと歩いていきました。
着いた~♪ 景色がとっても綺麗(^o^)/
ここでランチタイム♪今日はおにぎりを持参しました。
景色のいいところでご飯を食べると、すごくおいしく感じます。
DSC04504.jpg
DSC04516.jpg

近くに川があったのですが、ここにも洪水の爪あとが。
DSC04515.jpg
ここには橋があったようですが、無残な姿になっていました。

ゆっくりと景色を楽しんだ後、来た道を戻りました。
すると、時間的なものか、たくさんの人とすれ違いました。
滝のあたりは物凄い混雑でビックリ。

天気も良かったし、森林浴できて気持ちが良かったのですが、もう少し人が少ないとよかったかな。
12:20 ハイキング | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

