09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

セントラルマーケットでお買い物

2016/11/03
今日は午後の予定がなくなったので、午前中の用事の帰りに普段はあまり行かないスーパーにいってきました。

ここは、私がよく行くHEBというスーパーの高級版。
20161106114934faf.jpeg

何でも種類が多くて試食もあるし、楽しい!けど、お高い。。

アメリカのデザートはほとんどが激甘。甘さ控え目の美味しいものををほとんど食べたことがないのですが、
ここのは美味しいという情報をネットで発見!

早速、買ってみました。
2016110611555959f.jpeg
色々と種類があって迷いましたが、イチゴエクレアとフルーツカスタードパイを選択。
見た目は合格。美味しそう♪

お値段はそれぞれ約4ドル位。
高いな。。と思いつつ、東京も今はそれ位する気もするような気がすると思いながら購入。

エクレアは生クリームが甘すぎず、イチゴとマッチして美味しかった!すぐ崩れて食べずらかったけど。
カスタードパイも甘すぎず、パイはサクサクでこれも旨い!
でも、カスタードの量がちょっと控えめすぎな気もしました。

でも、どちらもアメリカンな味ではなく、甘さ控え目の上品なお味でした。
さすがセントラルマーケット!

また行こうっと♪
20:40 買い物 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

ありがとう東京?

2016/10/06
ディスカウントストアでこんなものを発見。

20161007052221364.jpeg

化粧ポーチみたいです。

なんでヒューストンにこんなものが売っているんだろう?

東京の観光地に売ってたら買う人いそうだけど、ここで買う人いるのかな?
14:27 買い物 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

チーズビスケット

2015/06/17
先日、スーパーマーケットでこんなものを買ってみました。
DSC06989.jpg

チーズビスケットミックス!
牛乳とバターを加えて混ぜてオーブンで焼くだけです。
今日はこれを作ってみました。

とても簡単にできました。
外はさくっと中はしっとりやわらかな甘くないチーズ味のビスケット。
DSC06990.jpg

でも、食べるときは飲み物がないとダメです!
口の中の水分がだいぶ奪われます。(笑)
16:49 買い物 | コメント:(3) | トラックバック:(0)

記念切手

2013/12/09
毎年、10月ごろに発売されるクリスマス用の切手。
今年のデザインもカワイイ
201312170319530d8.jpg

でも、今日近所の郵便局に行ったらすでに売り切れてた。ショック(*_*)
15:15 買い物 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

洋ナシいろいろ

2013/11/22
洋ナシを四種類買ってみました。
DSC05362.jpg
左からBartlett, Anjou, Red Anjou, Bosc。

食べ比べをしたかったのですが、それぞれ熟して食べごろになる時期が違かったので、それぞれ違う日に食べました。そして、一つ前に食べた梨の味は思い出せるけど、その前に食べた味が思い出せない!という事態に!
ははは。。もうちょっと種類がありそうだから他のも食べてみたいけど、比べるのは難しそうだ(^^;;
食べたらすぐに感想をメモしておかないとダメですね〜。
20:03 買い物 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »