07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

テニス観戦

2017/04/14
毎年ヒューストンで開催されるテニストーナメントを観戦しに行きました!
20170417033002b4a.jpg

ランキング上位の選手はあまり出場しないのですが。。
間近でトップレベルのテニスを見る事が出来て、満足!
20170417033000a30.jpg

昔は錦織選手や添田選手が出場していたようですが、最近は日本人がいなくて残念です。
20:07 テニス | コメント:(0) | トラックバック:(0)

久々の試合

2016/03/03
今日は朝からテニスの試合をして来ました!

我がコミュニティにはテニスコートが4面あるので、テニスチームもいくつかあります。
いくつかのチームからお誘いを頂きサブメンバーとして先シーズンから登録しています。

坐骨神経痛はまだ完治していませんが、だいぶ良くなったので2週間前位からテニス復活しました。
出番がやって来たので腰ベルトを装着して試合に行ってきました!

アウェイの試合だったので、相手チームのコートに行ったのですが、そこには30面以上のコートがズラリ!
有明のテニスコートを思い出しましたよ。
久しぶりにたくさんのテニスコートを見て興奮してしまいました。

久々の知らない人との試合は始め少し緊張しましたが、とても楽しかったです♫
試合感はなかなか戻らないけど、これから少しずつ戻せばいいしね。
しかし、終わった後の疲労感がすごかった。。もっと体力つけなくちゃ。

結果は勝利!
やった〜(^O^)

チームのキャプテンにレギュラーメンバーに怪我人がいるので、来週も出て欲しいと言われました。
やった、また出番だ!
来週も頑張ります( ^_^)/
18:16 テニス | コメント:(2) | トラックバック:(0)

日本人親睦テニス大会

2015/11/01
日本人親睦テニス大会に参加してきました。

ヒューストン在住の日本人が30人弱参加。
すでに知っている人は10数人いましたが、あとは初対面の方々。
知り合いを作るよい機会となりました。

試合は組む相手を変えて1セットを4回。(雨のため2回目からは4ゲーム先取)
一番多くゲームを取った人が優勝。2位、3位、ブービー賞がありました。

試合で4人中一人が女性の場合は、女性のいる組が15-0から始められるというルールがありました。
これが思ったより大きく試合に影響して、私がこのルールを使えた2試合ともに勝つ事ができました。

結果は3勝1敗で合計15ゲーム取りましたが賞は頂けませんでした。残念賞!

天気は生憎の小雨で止んだ時もありましたが、降っている時間の方が長かったかな。
中止になるものとばかり思っていましたが、なんと、決行されたのでした。
雨の降る中、水たまりのあるハードコートでこんなにテニスをしたのは初めてかも?

怪我をするのが怖くてあまり走れませんでしたが、皆さん怪我もなく無事に終える事ができて良かったです。
身体が冷えて風邪を引きそうになりましたが、お昼に温かいラーメンを食べて復活!
そして久しぶりに浴槽にお湯を溜めてお風呂につかり、ゆっくりと暖まりました。
こちらでは普段、シャワーだけだったので、お湯につかれて幸せでした!
19:48 テニス | コメント:(2) | トラックバック:(0)

立った!

2015/10/27
先日、テニスをした時の出来事です。
試合前にサーブ権を決めるために、ラケットをクルッと回して、ラケットが静止した際にグリップエンドのロゴマークが正しい向きを「アップ」、反対向きを「ダウン」とする決め方があります。

長いテニス人生で、今まで経験した事がない事が起こりました!
なんと!クルッとラケットを回した後、垂直に立ったんです!
201510280843322f5.jpeg

本当にビックリして、思わず写真を撮ってしまいました。
20151028084508461.jpeg
茶柱が立つより確率低いんじゃないでしょうか?
あー、ビックリした。

サーブ権はどうなる?ううーん、これはおあいこなので、もう一回回し直したのでした。笑
17:51 テニス | コメント:(2) | トラックバック:(0)

Ladies Fall Tennis Social

2015/10/20
我が家の住んでいるコミュニティーで夜に女子ダブルスのテニス大会が開催されたので、参加してきました。
参加費用は20ドル。
任意でハロウィンの仮装をしてきてとのことだったので、私は魔女の帽子をかぶっていきました。
20151023022535489.jpeg

ベストコスチューム賞とテニスで一番勝った人には賞品があるそうです。
スーパーマンや猫、魔女の格好をしている人がいたものの、仮装していない人がほとんどでした。

一試合8ゲームをパートナーを変えて3回やり、一番多くゲームを取った人が優勝です。
レベルは日本の初中級位のレベルだったので、優勝を狙っていたのですが一歩届かず。

ベストコスチューム賞もとれず、残念。。。と思っていたら、最後にくじ引きで一人に賞品があるとか!
くじなんて当たった事ないのでどうせダメだろうなーと思っていたら、「Tomato!」と呼ばれました♪

めでたく、50ドルの商品券ゲット♪元取った♪

ラッキーな1日でした😄
22:19 テニス | コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

