07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

孔雀発見!

2015/07/21
朝、夫が出勤したと思ったらテキストメールが届きました。
「孔雀らしき鳥が二羽いたよ」
ええええっ!?見たい!どこ?どこにいるの?場所を確認して早朝散歩に出かけました。

ここヒューストンで犬猫、りす、トカゲはよく見るけど、孔雀は見たことがない。
どうか同じ場所にいておくれ。

たぶんこの辺り。キョロキョロ。
いた!

201507212252576d6.jpg

こっちにも
20150721225618503.jpg

良く見ると、木に止まっているもう一羽発見!写真は上手く撮れませんでした。
孔雀って久しぶりに見たけど大きくてきれいだなぁ。

たっぷり観察した後、その先を歩いていたらまた違う孔雀発見。
道路横断中。
20150721225703823.jpg

2015072122573697e.jpg
帰り道でまた違う孔雀発見。
合計5羽も孔雀を見ることができました。満足。

今日は私の誕生日。神様がプレゼントしてくれたのかな〜?ありがとう。
09:01 見かける動物 | コメント:(4) | トラックバック:(0)

子どもウサギ発見

2013/07/03
やっと子どもウサギの撮影に成功!
ぷくぷくしててかわいい~。
DSC04203.jpg
20:44 見かける動物 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

最近・・・

2013/06/26
我が家によく遊びに来る野ウサギがいます。
今日はそのウサギを紹介しまーす(^^)

いつも大体同じ場所でくつろいでいます。
夫は子どもウサギを庭で見たというのですが、私はまだみたことがありません。
親子でこの辺りに住んでいるのかな?
DSC04152.jpg
ちょっと目つきが悪く写っていますが、もともと目つきはあまりよくないです。はは。
カルガリーの野ウサギは大きくてたくましいです。
車を気にせず道路の真ん中を歩きます。先日は大どおりを横切っていてびっくりしました。
車に引かれないようにね。。
16:12 見かける動物 | コメント:(8) | トラックバック:(0)

おおっ!

2011/10/25
先日リスを見つけてから、周りにいるリス達によく気がつくようになりました。
今までは全く気がつかなかったのにね

そして今日、また大発見しました
なんと、野ウサギ発見
DSC00463 (1)
自宅から100m位の所の住宅の庭にいました。
たぶん、飼われているウサギじゃないと思います。
カルガリーには野ウサギがいるという噂は聞いたことがありますが、見たのは初めて。
結構大きくて迫力あります。

帰りにまた同じ道を通ったら、なんと二羽に増えてました
DSC00470.jpg
カルガリーってすごいところだな。
20:01 見かける動物 | コメント:(4) | トラックバック:(0)

今日の発見

2011/10/19
冬は寒すぎて外に出られないと聞いているので、今のうちに周りを散策せねば!
と今日もお散歩にでかけました。
今回も公園を目指し出発
そして、新事実が・・・
発見その1「うちの家って高台にあるんだー?」って事。
DSC00371.jpg
ほら、遠くの下の方にカルガリーの中心地(都会)が見える。
へぇ~。と今頃気がついた私って。。

そして目的地の公園に到着
今回も初めて来る公園。
あっリス発見
わーい私、リスを写真に撮りたくてそっと近づく。
DSC00388.jpg
なんだかスカンクみたいな真っ黒なリス。

ふっと気がつくと、この公園にはたくさんの黒リスがいる~
DSC00380 (1)
いいなー、この公園

こんな感じのこじんまりとした公園でした。
DSC00389.jpg

そして、運動不足解消のため、ボウ川目指して歩きました。
到着~
この川、冬には凍っちゃうそうです。
冬が怖い。。
DSC00390.jpg

そして、来た道とは違う道を選んでお家へ向かいました。
すると・・・住宅街のお庭にも公園で見た黒リスがいるではないですか
へ~、この辺(公園の周辺)には庭にもリスがいるんだぁ。
いいなー。

なんて思っていたら。
自宅付近でも黒リス発見
あら、こんなに近くにもいたのね
今まで気がつかなかったよ。。
これが発見その2なのでした。

おしまい
21:36 見かける動物 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

