09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

また・・・

2012/01/11
今日の朝の気温、-13度!
久々に二桁きましたよ

朝、通学するとき寒かった~

そして、学校では窓側の席にいつも座っているので、今日は特別寒かった!
風邪引かないようにしなくっちゃ。。

そう!来週末にまたプレゼンテーションをやるよと先生に言われました。
今年から学校のシステムが変わって先生も変わったので、前回は発表時間が5分でよかったのに
今回は10分。そして質問タイムが5分。計15分です。

私の語学力でそれはきついでしょ・・
19:11 英会話 | コメント:(4) | トラックバック:(0)

今週もやっと終わった~

2011/12/16
英会話の学校に通って2週間がたちました。
全く状況変わりません。
そんなに早く変わるわけないか。
来週のクリスマスプレゼンテーションが憂鬱です。
でも、何とかなるさー。

現在の気温5度。
暖か~い!
18:35 英会話 | コメント:(9) | トラックバック:(0)

疲れた~

2011/12/09
今週から英会話学校へ通い始め、一週間が終わりました。
学生の時以来の英語・・・。すっかり忘れています。

授業で先生が言っている事が聞き取れないし、単語の意味もわからない。
もちろん、自分の言いたいことも英語で口にでてこない。
そして、周りの生徒さんがものすごく自分より英語ができるようにみえます。
結構しんどいです。。

でも、「はじめの3,4ヶ月はみんなそうだよ」と学校の先生や生徒さんに慰められました。
人によって進歩の仕方は違うだろうから、私は何ヶ月で慣れるかな。。

とりあえず、少しづつ、焦らず自分なりにがんばってみようと思います。

21:06 英会話 | コメント:(3) | トラックバック:(0)

語学学校探し

2011/11/24
ここ数日、語学学校探しをしています。

体験入学や見学をいくつかしました。
自分の英語力がいかにないか思い知らされています。(ないのは自分でよく知ってたけど)
この学校で私ほど英語ができない人はいないんじゃないか?
なんて思ったりして^^;

「できないってことは、伸びしろがすごーくあるって事だ!」と先生や夫に慰められています。

まぁ、そうだけどね。。

でも、せっかくこんな機会が巡って来たのだから!
と前向きに。
楽しく勉強するぞ☆


20:47 英会話 | コメント:(7) | トラックバック:(0)
 | ホーム |