07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Yellowknife 4日目

2012/08/27
今日は午後2時頃の飛行機で帰ります。
午前中に市内観光!
といってもたいした観光場所はないんですけどね。

"Prince of Wales Northern Heritage Centre"という博物館へ。
DSC02448.jpg

ここは無料とは思えないほど大きな博物館ではく製がたくさん展示されていたりして
この地の歴史を学ぶことができます。
DSC02442.jpg


さて、お昼ごはんでも食べて帰りますか!
このあたりでしか食べられない極北イワナを生で味わいたかったから、寿司にしました。
”Sushi North”というお店。お持ち帰りもできるしお店でも食べられます。
DSC02449.jpg
日本人の若いスタッフがたくさん働いていました。

あっ、お腹が空きすぎててお寿司の写真とるの忘れました。。
二人で三人前食べました。ごちそうさま。(^o^)丿
マグロを久しぶりに食べたけど、おいしかった!
極北イワナの味は淡白でした。サーモンの方が好きかな。

でも、カルガリーの寿司の何十倍もおいしい!!
こんなお店がカルガリーにも欲しいな。


次回、オーロラを見に行くとしたら冬かな?
また来るのだろうか・・・。
21:26 観光 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

