10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

サンマルコス、サンアントニオ旅行 ③

2015/11/29
ゆっくりホテルの朝食をとった後、チェックアウトして荷物をフロントに預け、リバーウォークを歩きながらアラモの砦を見学に行きました。
やっぱり、リバーウォークは夜のほうが雰囲気がよいです。
昼間だと川が汚いのがよくわかってしまうし。。
DSC07306.jpg

アラモの砦に着きました!
DSC07308.jpg
当初は伝道院として建造された砦。
テキサス義勇軍がメキシコ軍によって全滅し、「リメンバーアラモ」の舞台となったことで知られています。
そのため、この砦はテキサスの自由の象徴と考えられ、州内で最も有名な歴史遺産となっています。
礼拝堂などがそのまま保存され、敷地内にはアラモの歴史に関する博物館や図書館、みやげ店などがあります。
入場料は無料!

うーん、、私にはあんまり興味深いところではなかった。。
けど、有名な歴史遺産をみることができてよかった!

そしてホテルに到着したのが午前10時半。
でも、サンアントニオには他に特に観光名所もないので帰宅することに。
ヒューストンまで三時間かかるしね。

ということで、週末小旅行、これにておしまい(^^)


09:38 観光 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »