02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブルーボネット

2016/03/20
日本では、そろそろ桜が咲きますね。
春ですねー!


こちらでは桜は咲きませんが、3月〜5月頃にブルーボネットというお花が咲きます。
テキサス州の州花だそうです。

ブルーボネットは野草なので、草地や道端などに生えます。
テキサスでは、ブルーボネットフェスティバルも開催されます。

ヒューストンに住んでいる方々は、この時期になるとお花畑まで車を走らせ、写真撮影して帰ってくるそうです。
という事で、私達もブルーボネットを探しに行ってきました!

北西にあるブレンハムという町に向かって1時間ちょい高速を走らせると、車が脇にたくさん停まっている
ところがあったら、そのあたりにお花畑があるよ。と聞いていました。

すると、その通り、ありました!
201603261002429be.jpeg

オレンジのお花はインディアンペイントブラシです。
201603261006337a2.jpeg

ここのお花畑はちょっとまばらだったので、もっと密集したブルーボネット絨毯を見たいな。
と思い、ブレンハムまで行きましたが見つかりませんでした。

ブルーボネットは野草なので、咲く時期も毎年少しずつ違うし、去年物凄くたくさん咲いていた場所なのに
今年はあんまり咲いていなかったということが良くあるようです。
運ですかね〜。

もっと綺麗なブルーボネットが見たい!
いつかリベンジします(^o^)/
18:41 観光 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

