10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニューオーリンズ旅行 ③

2016/11/25

今日は朝一でCAFE DU MONDEへ。
DSC08040.jpg
ほとんど並ばないで入れました!

カフェオレとベニエ(ドーナツ)
DSC08038.jpg
揚げたてのベニエに粉砂糖がたっぷりかかっています。
ベニエ自体には全く甘みがないのでちょうどいい!

こんな朝ごはんもたまにはいいな♪

朝食後は、近くをブラブラしながら昨日入れなかった大聖堂へ。
まだ閉まっていたので、今日も休み?と不安になりましたが、しばらくすると門が開きました。
やったー!

おー。素敵。
DSC08048.jpg
DSC08047.jpg
DSC08049.jpg
キリスト教信者ではないけれど、教会に来るとなぜか心がやすらぎます。

見学後、また街をブラブラ。
昨日よりも路上で演奏している人が多いし、お店も開いているので活気があります。
DSC08060.jpg
DSC08058.jpg

今日はブラックフライデー!いわゆるバーゲンの日?お買い物しなくちゃ!
とショッピングモールへいってみました。
DSC08045.jpg

ルルレモンでなぜか夫のハーフパンツを購入。
私はよいものに巡り会えずウィンドウショッピングで終わりました。

さぁ。ここでの最後の食事の時間がやってきました。
日本人に有名なガンボショップというお店にしました。
DSC08056.jpg

カジュアルな雰囲気のお店で値段もリーズナブルそう。

Crawfish Etouffeeと
DSC08055.jpg

ジャンバラヤを注文。
日本のファミレスで食べるジャンバラヤとはちょっと違う感じでしっとりしたご飯。
DSC08054.jpg

どちらもすごく美味しかった!
フランスパンみたいな、でも中が超ふわふわなパンがはじめに出てきたのだけれど、
そのパンもすごく美味しかった!写真とるのわすれたけど。。

食事が終わって、さぁ、ヒューストンへ帰ります!
休憩時間等を入れると六時間以上はかかります。
渋滞を恐れていましたが、まだ連休の二日目ということもあってか順調でした♪

ヒューストンとは違ったちょっとおしゃれなヨーロッパ風な街並みの音楽の街ニューオーリンズ。
隣の州なのにこんなに雰囲気が違うなんておもしろいですね。
シーフードもルイジアナ料理も満喫したし、よいプチ旅でした♪
22:00 観光 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

