fc2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

Consolation Lakes

2012/06/30
今日はカルガリーから車で2時間ちょっとのところにあるモレーン湖のそばにあるコンソレイション湖へ
行ってみました!
ここは初級ハイキングコース。アップダウンほとんどなし

じゃじゃーん!入口にこんな看板があります。
熊に遭遇する可能性があるので四人以上のグループで行くことを勧めます。とのこと。
今日は強制ではないよう。少し待って他の人が来るのを待ってみたものの、誰もくる気配なし。
今回は二人でいってみよう!ということになりました。熊除け鈴と熊除けスプレー持参で出発!
DSC01639.jpg

あんな看板みせられると、ちょっとビビリます。。誰もいな~い。
DSC01634.jpg

途中何組かのハイカーに会いました!何だかそれだけでちょっとホッとしたりして。小心者の私。
DSC01598.jpg

やっと、お花をみる余裕がでてきた~
まだ時期が早かったのか、あまりお花は咲いていませんでした。
残雪があって道がぬかるんでいた場所が何箇所かありました。
DSC01599.jpg

50分程歩いてコンソレイションレイクスに到着!素晴らしい景色
お天気がよかったらもっともっと素敵なんだろうな~。
DSC01606.jpg

湖をもっとよく見たいからこのたくさんの石があるところを登っちゃおう!
DSC01612.jpg

見えたっ(^^)
DSC01626.jpg

湖の色が綺麗。この景色を眺めながらランチタイム♪
DSC01614.jpg

リスさんがご飯を狙って私たちの周りをうろうろ。
DSC01609.jpg
のんびりした後、同じ道を戻りました。

帰り道にすぐそばにあるモレーン湖をみに行きました。
お天気いまいちにもかかわらず、綺麗な湖の色。晴れの日にまた来たいな。
確か前回来た時もお天気いまいちだったので。。
あっ、雨が降ってきた~。
DSC01635.jpg
日帰りハイキング終了です!
カルガリーに戻ってきたらものすごくいい天気。
なんでこんなに天気が違うのだろう?
20:57 ハイキング | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re: タイトルなし
naoさん

こんにちは!

森のくまさんに会ってみたいような、みたくないような。。
遠めからなら見てみたいけど、至近距離でバッタリは会いたくないです!

私もどちらかというと山派ですが、夏は海も見たくなります。
そして、何より新鮮な魚が食べたい!

カナディアンロッキー、アメリカにいるうちに是非行ってくださいね(^^)
お久しぶりです♪

うわー!すごい大自然\(◎o◎)/!
まさ「森のくまさん♪」を地でいく感じですねっ。

こんな綺麗な湖を眺めながらランチって
最高の贅沢ですね(>_<)
私、海より山(山登りではないですが)が好きなので
こういう所、いつかは行ってみたいです。
アメリカにいるうちに、カナディアンロッキーは行ってみたいなと
思っています。

Re: タイトルなし
プーコさん

熊さんに会わないように頑張って音をたてたり大きい声をたまに出したりしていました。
熊スプレーは最後の手段です。使わないで済むことを祈ります!
大自然の中での昼食は最高ですよ(^O^)/
大自然の中での昼食は最高だったでしょう。
熊さんに会わなくて良かったね。
Re: タイトルなし
あきさん

私が日本に帰る前においで〜。
大自然も熊さんも私も待ってるよ(^O^)/
オススメは夏だけど、航空券が高いかも。。
まさに大自然~(*´▽`*)
キレイ、なんて言葉じゃ足りないね。
行ってみたいなぁ☆
思いっきり深呼吸してみたいよ~~
Re: まさに自然のなか
NibanchoSさん

この辺りではこの大自然と野生動物が主人公。そこを人間がお邪魔させてもらっているという感じですね。
まさに自然のなか
人間が主人公だなんて、思い上がりかも。もう少し遠慮して生きなくちゃと、思い知らされますね

管理者のみに表示