10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

Fire Ants

2017/07/04
数日前、夫がFire Ants に刺されました。
アメリカでは有名なこの蟻は、強い毒を持っていて、一匹が何度も刺すらしいです。
何匹もの蟻に一度に刺されると、最悪の場合、死に至る可能性もあるそうで。。
そんな蟻がまわりにたくさんいると思うと恐ろしい。。

注意した方がいいという話はよく聞いてはいましたし、知り合いが刺された話も聞いてはいたの
ですが、我が家はまだ一度も刺された経験がありませんでした。

が、ついに夫が!
テニス中、タオルを地面に置いた時に蟻がタオルについて、そのタオルで体を拭いていたら
体に痛みを感じたようで、見たら蟻が一匹いたようです。
お腹と背中を刺されました。
かなりたくさん刺されていてじんましんみたいに腫れています。。
今は痒くてしょうがないようです。

治るまではだいぶ時間がかかるみたいです。
かわいそうに。。

私も注意しないと!
15:16 未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
Re: お大事に
みどりさん

お久しぶりです!お元気でしょうか?
夫のヒアリに刺されたところは、まだ刺された跡は残っていますが、
だいぶ良くなりました。ご心配ありがとうございます。

日本でもヒアリが見つかったとニュースでみました。
ものすごく騒いでいますが、アメリカ人には普通にその辺にいます。。汗
お大事に
ご無沙汰してます。
日本でも最近は毎日の様に話題になるヒアリ、そちらでは身近な生き物なのですね。コワいですね。
ご主人、少しずつ良くなってきているでしょうか。
tomatoさんも気を付けて下さいね。

日本に戻ったらテレビ局から取材が来そう・・・と、不謹慎にも思ったことはナイショにして、どうぞお大事にとお伝えください。
No title
nonpo さん

せっかくコメントいただいたのに誤って消してしまいました!申し訳ありません!

雀蜂に刺されたのですか?それは大変でしたね!
日本でもFire Ants が見つかったのですね。日本のニュースでみました。

これから夏に向けて虫が多い季節ですので、気をつけようと思います。

管理者のみに表示