07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウィスラー&ブラッコムスキー旅行②

2016/12/24
今日こそ、カナダへいくぞ!

朝10時過ぎのバンクーバー行き航空チケットが取れました。
よかった~。

無事、お昼前にバンクーバーに到着。
結局、スキー板はまだ届いていないようで宿に送ってもらうことに。

空港内のTim Hortonsでランチ。
20170123143144a13.jpeg
2017012314330240c.jpeg

カナダではかなりメジャーなドーナツカフェ、懐かしいよー。
あー。ここはカナダなんだと感じさせてくれるものの一つです。
あ、もうひとつここにカナダらしいものが。

Washrooms
20170123143416d64.jpeg

アメリカでは、Restroomsなんです。


そんなことはさておき、ここからバスで約3時間かけてウィスラーへ!
バスでは爆睡。

着いたのは3時過ぎでした。
今回のお宿はメインビレッジ内ではなく、クリークサイドにあるロッジです。

近くのスーパーで買い出しをして、ジャグジーに入りました。
明日からのスキーのために、ゆったりと過ごしました。




22:32 スキー | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ウィスラー&ブラッコムスキー旅行①

2016/12/23
今日からカナダのウィスラー&ブラッコムスキー場7泊8日の旅!に行ってきます。

このスキー場に行くのは新婚旅行以来、二回目です!
懐かしいなぁ♪

今回はスキー板、ブーツ、荷物持参です。重すぎ!
夕方の飛行機でシアトルに向かい(飛行時間約4時間半位)、エアカナダに乗り換えてバンクーバーへ(約30分位)向かいます。

シアトルで乗り換えの時間が3時間位あったので、余裕がありました。
搭乗開始時間10分前にはゲートに着いて待っていました。

すると、アナウンスで私達の名前が呼ばれました。
え?何?
カウンターに行ってみると、なんと!

”あなた達はeTA(電子渡航承認)の申請をされていないようなのでこの飛行機に乗れません!
WEBで今すぐに申請してください”と。
ガーーーーン!

カナダは今年からこれがないと入国できなくなっていたようで。
そんなの知らないよー!もっと早く教えてくれよ!

急いで夫と私それぞれの携帯でWEBに繋ぎ自分の申請をしました。
なんと夫はすぐに承認メールが届きました。が、私は妻という身分のせいか、保留になり(涙)72時間以内に返答しますとのメールが届きました。

結局、飛行機には乗れず。。悲

まずは私の承認がおりないと次の飛行機を予約できないし、すでに夜なので、シアトルで一泊することに。
最悪だ。。

すぐに夫が宿を手配してくれました。さすが!

しかし、荷物が出てこず、かなり待たされました。
結局、出てこないので夫が確認してみると、なんと!
スキー板はヒューストンからなぜかサンフランシスコへ行ってしまったらしいと。。

幸い、ブーツや洋服などが入った荷物はシアトルに着いているようでした。
が、どこかにしばらく放置されていたらしくやっとオーバーサイズのところから出てきました。

スキーはバンクーバーに送ってもらう手続きをして、やっとシアトル空港近くのホテルにたどり着きました。

寝る準備をしてメールをチェックしたら、カナダ政府から承認メールが届いていました。
よかった~。明日はカナダへ行ける!

今日バンクーバーで泊まる予定だったホテルも明日バンクーバーからウィスラーまで朝一バスチケットも明日のリフト券もすでに購入済みなのでパー。キャンセルできませんでした。

予定が大幅に変更になった上、お金が無駄になりましたが、仕方がないですね。
自分たちが悪いのですから。。

ふう。

明日につづく。




23:35 スキー | コメント:(2) | トラックバック:(0)

Santa Hustle Race

2016/12/18
今日、私と夫はヒューストンから車で南に1時間走らせたところにある海沿いのガルベストンという町にいます。

なぜかって?

実は、、人生初のハーフマラソンに挑戦するためです!
私は基本走るの嫌いな人でして。。
マラソンなんて一生やらないと思っていました。

カナダにいた頃、サンタマラソンが世界中で開催されているのを知って、出てみたいなと思うようになりました。
ただ単にサンタコスプレをしてみんなで走ってみたかっただけですけどね。笑
でも、カナダの12月は寒すぎて全くやる気が起きませんでした。

しかし!テキサスは暖かいし、参加してみよ〜。と軽い気持ちでエントリーしました。

が、現実は、朝の体感気温ー1度。そして強風。というか、突風?
テキサスでは滅多にないという極めて寒い日にあたってしまいました。涙

それでも、マラソン大会は開催され、朝8時にスタートしました!
寒すぎて写真を撮る気力がなかったので、HPから写真をお借りして。こんな感じ。
20161223110439920.png
帽子とヒゲと長Tはもらえるので、基本はそれらを着て走ってくださいという決まりです。
でも、実際はトナカイの格好をしたり、帽子やヒゲを付けていない人もいたり。
これは去年の写真で、今年は違う長Tシャツだったのですが、去年の方がカワイイな。

当日までに11キロまでは続けて走れるよう練習したのですが、それ以上はしていなくて不安でした。
でも、走れなかったら歩けば何とかなるだろ!
と強気で頑張りました!

海沿いを走るので、余計に風が強い。
仮設トイレが風であおられて倒れていました(^^;;

折り返し地点からはずっと向かい風で全然思うように前に進まない。。
あと4キロ位でゴールというあたりから、足の疲労もかなり出てきて辛かった。。

でも、何とか無事に2人とも完走する事が出来ました。
練習を私よりしていない夫が私より15分も速くゴール。何でやねん!
完走するとメダルがもらえます。
20161223111341f1f.jpeg

全身トナカイの格好をしている人もいたし、自分流のサンタコーディネートをしていたり、衣装を揃えてグループで
まとまって走っている人もいたりで、周りを見ながら走っているだけでも楽しかったです!

来年は自分流のコスプレしてまた参加したいな。
久しぶりに新しい事に挑戦できて、楽しかったです。

翌日から数日間は地獄の筋肉痛に襲われることは間違いありませんが。
それも、よい思い出になるでしょう。笑


19:41 その他のスポーツ | コメント:(2) | トラックバック:(0)

ラーメン屋 AGU

2016/12/17
またしても新しいラーメン屋がヒューストンにできました!

なんとこのラーメン屋、三店舗もヒューストンにオープンしたそうです。
今日は我が家の近くにある店舗へ行ってみました。
201612200421303df.jpeg

餃子一皿とラーメン2つを注文しました。

五分後、注文なにしたっけ?と聞き返されもう一度注文。

大丈夫か?嫌な予感。。

餃子がきた!
20161220042407e20.jpeg
見た目よし。羽根ついてたらもっといいけど。
味もまぁ普通。合格点。

それから20分以上過ぎてもラーメンがでてこない。
なぜか私達より後に来た人の方が先にラーメンがきている。。

聞いたら、「すぐ来るから」と言われたけど、厨房で作っている気配全くなし。
結局、餃子が前菜だからラーメンは後で作ることになっていたらしく、そのまま忘れられていたらしい。
はぁー。一緒に出してくれていいんですけど。

30分以上過ぎてからやっとラーメンがきました。

塩地鶏ラーメン
20161220042648c22.jpeg

豚骨味噌ラーメン
20161220042727a37.jpeg

両方のラーメン共に不味くはないが、何かが足りない。。旨味とコクが足りないのかな。
チャーシューも薄くて味が薄い。玉子は味濃すぎ。

日本でも自分好みの美味しいラーメン屋さんを探すのは難しいけれど、ヒューストンではもっと難しい!?

先日行った、ラーメン屋 壱 の方が断然美味しかったなぁ。
18:19 ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

The Kitchen at The Dunlavy

2016/12/13
友達とランチをしに The Kitchen at The Dunlavy というお店へ行って来ました。

友達お気に入りのお店というだけあって、オシャレ!
公園の横にあるレストランで、ガラス張りの窓からは緑や池が見えます。
それにしても、すごいシャンデリア!!
201612200349480a2.jpeg

シャンデリアのせいか、食べ物の値段は高いです。
これでチップ込みで20ドル超え。
2016122003523110a.jpeg
味は普通。。

一緒に行った1人が、キッチンボールに盛りつけられたサラダを見てビックリしていました。
皿に盛るのを忘れてボールのまま持ってきちゃったの?みたいな。笑
周りを確認したら、他の人のもボールに盛りつけられていたので、安心していました。

入り口にはシャンデリア風のクリスマスツリーが。
20161220040209ed8.jpeg

とっても雰囲気のよいお店でした。
でも、次に来るとしたらお茶でいいいいかな。
お昼は混んでいて駐車場を探すのが大変でVALET PARKINGは5ドルします。
20:09 ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

